ペットシーツからおしっこをはみ出しさせない防止策!

スポンサーリンク

ペットシーツからはみ出すおしっこに困ってます

我が家では、愛犬のトイプーを飼っています。

「かわいい~」と癒される場面も多いですが、実は非常に困っていることがあります(;´・ω・)

それは、、、トイレ!!!!

ほぼ必ず毎日トイレを外します。
ペットシーツのギリギリはしっこ、もしくは完全に外れる!ということが多くて。
最悪なパターンはペットシーツのはしっこにおしっこをして、シーツの裏側にまわってフローリングに浸み込むことがあります。

それも、、、一日何回もあった日には、「あぁまたずれてる!!」とほんとウンザリしてしまいます。。。

失敗してきたトイレのタイプ

どうにかならないものかと今までいろいろなトイレを試してきました。

ペットのトイレ

その子の性格にもよると思うのですが、うちの愛犬は一回おしっこをしたシーツをそのままにしておくとグシャグシャに引っ張り出したり、食べたり(遊ぶのかな?)とにかく大変なことになります…

おしっこをしたあと、前に進めないと後ろ向きに下がってくるので、おしっこを踏んで足が汚れたりも…

そして最近のトイレはこんな感じでした。

ジョイントマットの上にシーツを敷いてますが、おしっこがずれるのでさらに下にシーツを敷いてます。でも、下に敷くシーツの隅でおしっこをするので、フローリングがびちゃびちゃになることもよくありました。

一日に何度も床までびちょびちょになって、そのたびに拭いて、消毒して、キレイにして…って、もう、お手上げです…(;´・ω・)

ペットトイレのトレーが気になる

ホームセンターやネットでもペットのトイレについていろいろ探し、枠で囲われているペットのトイレトレーが気になりました。

たくさんの種類がありますが、ここだけは外せない条件がありました。

  • 後ろ歩きでおしっこを踏まないようにしたい
  • 少し大きさに余裕がほしい
  • インテリアでかわいさもあること

こうなってくると商品が限られてきて、ちょっと高価になってきます。
買ってもし失敗したらやだなぁ~なんて思いつつ。

自分で作っちゃう?と思ったのですが、なんせDIYのセンスがないっ!!!

インテリアペットトイレを買ってみた!

…買ってみよう。

と思って買ったのが、こちら。

ペットトイレ
(出典:楽天)

楽天でも人気があって、値段もそこそこ。(失敗したくはないけど)

囲われていて、インテリア、大きさも文句なし。あとはトイレに慣れてくれるかどうかです…

スポンサーリンク

インテリアペットトイレの評価

組み立ては、簡単でした。少し力がいる部分がありましたが、一人でも組み立てられます。

色は白にして家の中と統一するようにしました。

試しに使ってみると…

慣れてないせいか、なかなか入ってくれず。
慣れさせようと、トイレの中におやつを置いて何度か呼び寄せました。

「トイレ!ここトイレ!」と教えると、ちゃんとしてくれるようになりました。

でも、、その後放置していたら、トイレとは関係ないカーペットにおしっこが…Σ(-᷅_-᷄๑)

他にも、おしっこした後に後ろ歩きで戻るため、足が汚れるなどもありました。

せっかく買ったのに…

なんとかならないかなぁ。。

ペットインテリアトイレを改善した

いろいろ試行錯誤しました。トイレの中にエサや水を置いたり、位置を変えたり。

そして、編み出したのがこれ。

ペットトイレインテリア

トイレトレーの奥行きの壁を取りました。

おしっこをしたあと、そのまま前進できるように壁をなくたのです。トイレトレーと壁の隙間を少し開けました。

そうしたら、トイレがスムーズにできました!!
以前のようにおしっこがシーツからずれたりフローリングが汚れるといったことがなくなりました!

ほんとに嬉しい!!(*´ω`)

愛犬は普段上の子にトイレを邪魔されたりしてたので、それがなくなって快適?かもしれませんが、一番喜んだのは私です。笑

うちの愛犬はメスですが、オスの場合はトイレトレーのサイドにシーツを被せるといいみたいですね。

とにかく、良い商品に出会えました。ありがとうございます!

おススメ!ペット インテリア トイレ

税込価格
4,320円
色の種類
ウッディブラウン・ウォームホワイトの2種
口コミ

・中で時々くつろいでいる姿が見えます。
・結構しっかりしていますし、デザインもいいです。購入してよかったと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました