セキスイハイムの3階建てデシオに住んで冬を過ごしてみた感想

セキスイハイムの3階建てデシオに住んでからもうすぐ1年。
あっと言う間に冬が訪れ、気がついたら春です。

今年も雪が降りましたね!行った美容室の水道管が凍ってシャンプーができない…な~んてこともありました。

そんな寒くて凍える冬でしたが!

セキスイハイムの家は本当にあったかハイムというだけあって、本当に温かかったです(*´ω`)

「あったか~い♪あったか~い♪あったかいハイムが待っている♪」とCMでおなじみの名台詞がありますが、家の中はあったかいです。

家の中は暖かいので、外に出るときは天気予報を見て、外の気温は何度かチェックする必要があります。家の中はあったかいから薄着でいいやと思って外に出ると、外は寒くて大変なことになります。(笑)

スポンサーリンク

玄関や窓から外気が入ってこない

前の家は、玄関や窓の隙間から寒い外気がバンバン入ってきてました。玄関は寒いし、暖房がついてない部屋はまさに極寒部屋。セキスイハイムの家は玄関や窓の隙間から寒い外気が入ってくる感じはなくて、玄関を開けても廊下が寒くなることもありません。

前の家から持ってきた石油ファンヒーターは、産まれてくる赤ちゃんのことも考えて灯油も買って準備万端の状態にしたのに結局出番なし(;´・ω・)笑

スポンサーリンク

快適エアリーは大型のエアコン

セキスイハイムの魅力の一つが、快適エアリーです。
大型のエアコンみたいな感じですが、冷暖房のほかに除湿、空気洗浄の役割もしてくれます。

空気洗浄は南アルプスの済んだ空気と同じくらいの効果があるみたいです。だから、花粉症の人は症状が良くなる人もいるんだとか。部屋の中に充満しているホコリなども吸い取ってくれるので、掃除機の回数が減ったり、部屋にホコリがたまりにくいのも評判です。(我が家は床を白にしたため、少しのホコリや髪の毛でも目立ってしまうけど)

加湿器は必要

セキスイハイムの快適エアリーは、空気洗浄がついているのですが、加湿する機能はないので、乾燥する冬は加湿器は必要です。エアコンなので、どうしても乾燥は防げません。

風邪を引かないためにも加湿は必要です(*´Д`)我が家では、これを購入しました!

加湿器

熱を使わず、気化式の加湿器です。水交換をする際は水がしたたり落ちることもなく、使いやすいです。1か月の電気代(1日8時間運転)で52円という省エネタイプなので、加湿器で3万円近くするのは高かったですが、長い目でみると使いやすくて電気代も安く済むので買って満足した商品でした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました