セキスイハイムのアフターサービスの評判は?

スポンサーリンク

セキスイハイムの1年点検のアフターサービス時期

セキスイハイムに住んでから、早1年が経ちました。

もちろん、まだ新居といえるほどキレイですし、新築の匂いは消えていません。
掃除をさぼっている部分は、水垢やほこりがたまっていることもありますが、雨漏りしたり不便なことは一切なく、赤ちゃんがいても過ごしやすい家です。

セキスイハイムは60年間のアフターサポートがついています。
住み始めてから、半年・1年・2年・…60年までセキスイハイムの業者が無償点検・診断を行ってくれます。

そして我が家も1年点検の日がやってきました。

セキスイハイムの1年点検アフターサービス

セキスイハイムは、アフターサービスが充実していることが魅力の一つです。

「住み始めてもう1年か!」と思いつつ、1年近くたったころにアフターサービスから電話があり、1年点検の日取りを決め、住んでいてどこか気になった箇所はありますか?と質問されたり。

電話の対応もとても丁寧でした。(電話の対応はアフターサービスに来る方でした)

アフターサービスとは?

セキスイハイムではお引渡しから2年目までの計3回の定期点検と、5年目から各5年ごとの定期診断を無償で60年間行います。※1定期診断を通じて、住まいの経年変化だけでなく暮らしの変化にも対応できるよう、長期にわたって快適に暮らせるアドバイスやサポートをいたします。

サポート体制 | セキスイハイム

スポンサーリンク

アフターサービスの内容

アフターサービスで行った内容は、家中のドアや窓などの開閉がきちんと問題なくできているか、電気はつくか、壁紙クロスのはがれている箇所はないか、シャッターの動作確認、太陽光パネルに異常はないか、快適絵アリーの動作確認、など細かい部分まで家中を全て確認してくれました。

我が家では、以下を今回のアフターサービスで補修して頂きました。

  • 一部コンセントの割れた部分
  • 外玄関のタイルのひび
  • 壁紙クロスの隙間補修
  • 網戸の開閉の調整

こうして我が家は再び新築のようなキレイさを取り戻せました!(*´ω`)

来てくださった方はみなさんいい方でした!自分でも補修したいので、いろいろ質問をしても嫌な顔一つせず、丁寧にやり方を教えてくれました。

アフターサービスの評判

私はセキスイハイムのアフターサービスの評判は、今のところ”良い”と思っています。

何か小さなことでもすぐに相談ができるので、サポート体制としては万全だと思います。

自分の建物情報は、セキスイハイムの独自システムによって全て保存・管理されており、不具合が発生した場合でも確実なメンテナンスが行えるそうです。(部材のデータは25,000件以上登録されているようです)

建てたら終わり!ではなく、その後のサポート体制と、住宅のプロに気軽に相談できるのは、私たち素人からしてみると安心できます。下手に自分で直そうとしても絶対失敗しますからね…(;´・ω・)(笑)

と、いうわけで次回は2年点検で~す!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました