セキスイハイムのリユースキャンペーン抽選会とは?工場見学へ行ってみた!

セキスイハイムは住宅メーカの中でも唯一工場生産を行っていて、住宅の約8割を工場で作っています。家づくりを間近で見られるのは滅多にないですし、購入する前に一度工場見学してみよう!と思って、工場見学へ行きました。バスツアーでお昼ごはんも出ますし、地震体験や快適エアリーの体験もできます。

セキスイハイムの工場を見れるほか、時期によっては展示場などで使用した家をリユースする抽選会もあります。「当たれ当たれ~」とドキドキしながらの抽選会でしたが、見事にハズレました(笑)このリユース抽選会、かなり人気で盛り上がっていました。参加するのは無料ですし、当たればラッキー!ですよね(*´Д`)

スポンサーリンク

リユースハイムとは?

リユースハイムとは、展示場で役目を終えた家を解体して再利用する住宅のことを言います。解体したらボロボロになるのでは?と思うかもしれませんが、セキスイハイムはユニットごとに作られているので再利用が可能になります。

リユースハイム
セキスイハイム公式HP

土地や敷居に合わせてサイズやプランが変更可能です。住宅の再利用ができるのは、セキスイハイムだからこその強みだと思います。

リユースハイムの詳細

リユースハイムの抽選会は、工場見学の際に毎回行われているわけではないようです。
こんなに立派な家がもらえちゃうって、すごいですよね!抽選会は無料で参加できますよ~!
リユースハイム

土地を所有していないくても、抽選会には参加可能です。
リユースハイムのキャンペーン情報はこちらから確認することができます。

スポンサーリンク

セキスイハイムの工場見学で出たお弁当が豪華

セキスイハイムの工場見学で出たお弁当がこれまた豪華でした!工場内の社員食堂で食べるのもまた楽しくて、飲み物も飲み放題です。(お弁当目当てに来てる人もいるんじゃ?と思うほど)結構たくさんの人が来ていました。

営業さんが言ってましたが、お客さんの中には購入済の方が何回も遊びにくることもあるそうです。うちも2回行きましたが(*´ω`)それくらい楽しめます。

写真は、セキスイハイムのキャラクターです。工場見学に行った際に写真を撮りました(*´ω`)

セキスイハイムの工場見学の見どころ

私は神奈川に住んでいるので、行った工場が埼玉県の工場でした。住んでいる地域によって、一番近くの工場見学へ行けます。

セキスイハイムの工場見学の見どころは、このハイムミュージアムでした。
ハイムミュージアム
セキスイハイム公式HP

【ハイムミュージアムでできること】

  • 地震体験
  • 快適エアリー(極寒・酷暑ルームの比較)
  • スマートハイム・ゲーム
  • 未来の暮らしシアター

地震体験は、3.11の東日本大震災時の体験でした。約震度7の地震体験ができ、セキスイハイムの強さを改めて実感することができます。あの地震を思い出します。。やっぱり、家は地震に耐えられるようにしないといけないと思います。

他にも、壁紙やドア、階段やキッチンなどが見て触われるショールームも充実しています。工場生産ラインを見るのは結構楽しかったです。こうやって家は作られているのか…と感激しながら見学できました(*´ω`)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました