キヨーレオピンは効果なし?産後に飲んでみた口コミします!

漢方を販売している店舗でよく見かける、キヨーレオピン。

店員さんも「おススメ商品」としてお客さんに勧めることが多いイメージがあります。
このレオピンですが、実際のところほんとに効果があるのかないのかどうかが気になりますよね!

わたしは、産後にキヨーレオピンのことを知り、そこから飲み始めました。
授乳や赤ちゃんのお世話で寝不足で疲れている中、このレオピンのおかげでなんとか乗り切ることができました。

本当に感謝してもしきれないんです。

でもね、キヨーレオピンってCMやってるわけでもないし、若い世代の方は知らない方が多いんです。知る人ぞ知る!って感じで、本当は長年愛されている商品なんですよね。

まじで知らないとかモッタイナイ・・・って思ってしまいます。
そこで私がキヨーレオピンを飲んでどうなったのか詳しく口コミしようと思ったわけです。

においとか、味とか…飲んでみた感想も含めて口コミしちゃいます!^^

スポンサーリンク

効果なし?キヨーレオピンを飲んでみた!

私はつい最近2人目を出産しました。
交通事故と同じくらいのダメージがあるとも言われる出産後に待っているのは、寝れない日々。。でも母乳のためにご飯をきちんと作って、家事も育児もこなさなければ!とママなら思ってしまいがちですよね^^;

しかし、体力の回復が追い付かず、頑張りすぎると将来子宮が体外に出てしまったり、いい母乳が出なくなってしまうことがあるんだとか。(産院で言われました)

私も出産後は「全然元気」と思っていましたが、医者にかかった際に「脈が弱くて体が弱っている」と言われ、はじめてそこで自分が疲れているんだと知りました。

薬剤師から産後の私におススメされたのが、「キヨーレオピンです。体力の回復、母乳のために飲んでみました。

産後にキヨーレオピンを飲んで良かった!

正直キヨーレオピンのことは今まで知りませんでしたし、CMや広告などでも見たことがありませんでした。いまだにレピオンなのかレオピンなのか、間違えることもあります。(笑)ですが、飲んでみて目に見える効果が結構出ました。

薬剤師には、疲れている人ほど効果が出やすいと聞いていたので、私には最適だったのかもしれません。

産後はみんな大変です。ですが、ママは頑張らないといけないことばかり。自分の体のことはつい後回しにしてしまいがちなので、キヨーレオピンが私のように役に立ってくれればいいなと思っています。

キヨーレオピンの成分と元気になる理由

キヨーレオピン

キヨーレオピンは、ふだんから疲れやすい人におススメしたいと公式HPで伝えられています。「元気を応援する!」というのが特徴のようです。

キヨーレオピンはこんな方におススメ!

◆大人(15才以上の場合)

  • 滋養強壮
  • 虚弱体質
  • 肉体疲労・病後の体力低下・胃腸障害・栄養障害・ 発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給

◆8才以上15才未満の場合

  • 滋養強壮
  • 虚弱体質
  • 偏食児・小児の発育期・病後の体力低下・胃腸障害・栄養障害・ 発熱性消耗性疾患などの場合の栄養補給

キヨーレオピンの元気になる成分はニンニクの濃縮された抽出液。これが滋養強壮効果があるみたいですね。

キヨーレオピン

キヨーレオピンを飲んだ人の口コミ

キヨーレオピンを飲んだことある方の口コミを調べてみました。

悪い口コミ

・カプセルに入れるのが面倒でやめてしまいました。(男性・40代)
・独特なニオイがダメでした。(50代・女性)

ごめんなさい!悪い口コミがあまり見つかりませんでした!^^;

良い口コミ


キヨーレオピンを飲んでいて効果を実感される方は結構多いようです!
しかも、新宿にはキヨーレオピンのボトルキープがあるんだとか!!
なんじゃこりゃ~ですよね(笑)

ボトルって…

キヨーレオピンの飲み方と注意点

キヨーレオピン

キヨーレオピンの用法・用量は?

キヨーレオピンはこのように付属のカプセルに入れて飲みます。カプセルの容量は1ml。カプセルを使用せずにそのまま飲むこともできるようですが、私は用量がわかりやすいようにカプセルに入れて飲んでいます。

サプリのようにパッとすぐ飲むタイプではないので、若干手間がかかりますが数秒でカプセルに入れることができます。

にんにくのにおいは気にならない?

レオピンはにんにく成分が入っているので、にんにくのにおいが気になるんじゃないかと思うかもしれません。

わたしが飲んだ感じでは、飲んで最初のげっぷが特徴的な香りがする!って思いました。
にんにくかどうか?っていうのはおそらくわからないと思います。
「くさい」と言われたことはないし、全然気にならない程度なのでにんにく臭は問題なしだと思います^^

カプセルに入れずにそのまま飲むことは可能?

レオピンは基本的にカプセルに入れて飲むタイプです。
でもカプセルに入れずにそのまま飲む人もいるんだそう。(めんどくさいのかな?)

わたしの父は、カプセルに入れて渡したあと、お茶を渡すまでの時間が数分かかったので口の中でカプセルが溶けてしまったことがあります。そのときは「まずい」って言ってました(笑)今でもあのときのことを思い出すと笑ってしまいます(笑)プププ
カプセルなしで飲むかたは上級者レベルなのでは?気になる方はチャレンジしてみてください!

キヨーレオピンはここがおススメ!美容にも?

実際に飲んで私が実感したことがあります。

  • 寝起きが楽
  • 疲れにくい
  • 筋肉痛にならない
  • 肌がキレイになった(くすみや乾燥)

個人差があると思いますが、産後の私には効果がありました。驚いたのは、肌がキレイになったこと(*´Д`)まさかキヨーレオピンに美容効果があったなんてびっくりしました。

薬剤師に聞いたら、血行がよくなりやすいから肌への効果も実感する人もいます。ってことでした!

また、産後は夜中の授乳や夜泣きなどが大変な時期でもあります。体力が戻ってない上に、眠い中育児をするのはしんどいですし、うとうとして赤ちゃんを床に落としてしまったら…と思うと恐ろしいですよね。

私はキヨーレオピンのおかげでかなり育児が楽になりました。疲れにくい体になったおかげでいつも元気でいられます。それから、出産後3か月たったので1年ぶりにバドミントンをしてみました。「絶対筋肉痛になる」と思っていたのですが、全くなし。キヨーレオピンって、こんな効果もあるのでしょうか?長男と公園で思いっきりサッカーをしたときも、筋肉痛になりませんでした。

ちなみに薬剤師に聞いてみたら(何度も聞いちゃう笑)血行がよくなりやすいから、筋肉痛を感じない人もいます。ってことでした!

レオピン、すご!!!(笑)

キヨーレオピンを1か月飲んでみた感想

キヨーレオピン
(出典:湧永製薬株式会社
キヨーレオピンを1か月飲んでみました。(現在も飲み続けています)といっても、飲み忘れてしまう日も多々ありましたが(;´・ω・)サプリメントは継続して飲まないと効果がわからないとよく聞きますが、私は飲んでその日に実感できるレベルでした。

飲み始めたその日の夜中、いつものように授乳をしていると「あれ?寝起きがつらくない」と「あれ?2時間しか寝てないのに、すごくスッキリした」という実感です。

こんなに効果を実感して、普段からどれだけ栄養不足だったのかな?(笑)と思ったほどでしたが、一応ご飯はしっかり作っているつもりです。ですが、産後で弱っている体にバッチリ効いてくれたのでしょうね。本当にありがたいです。

肌がキレイになった?と思い始めたのは、飲み始めて1週間くらいしたときです。ほぼ鏡を見ない生活なので、もっと前から効果は出ていたのかもしれませんが(*´ω`)

そういえば、産後の体重は妊娠前よりも3キロ落ちました。母乳育児なので、これはキヨーレオピンのおかげかどうかはわかりません。元気もりもり!な人にはおススメしませんが、産後のママや疲れを感じている人におススメしたいと思います。

スポンサーリンク

キヨーレオピンの値段と種類

キヨーレオピンは薬局やネット、公式HPから購入ができます。※薬局は取扱いがある場合のみ
また、カプセルタイプや錠剤タイプなど種類も様々あります。症状に合わせて購入することをお勧めします。

税込価格
6,845円
内容量
60mL×4

薬局などで買うと、1本で3,000円くらいするのでAmazonだとかなり安く購入できます!^^

まとめ

キヨーレオピンの良さ、伝わったでしょうか・・・?

産後って、休みたくても休めない時期が続いて心身ともに大変です。
こういうときでこそ親やパパに頼りたいですが、ママが元気であることが一番なんですよね。

疲れが出てしまうとどうしてもイライラにつながったりしてしまうので、それもできれば避けたい!(そんなときはキヨーレオピンを試してみてください!)

私は、出産後の祝いで友人に必ずプレゼントするようにしています^^(笑)
「本当にありがとう!疲れが取れたよ!」と感謝されることも多いです。

ぜひ悩んでいる方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました