個人の出張カメラマンにお宮参り撮影をお願いしました!

お宮参り ブログ

お宮参りだ~!

あ、写真撮影どうしよう(; ・`д・´)!と何より先に考えました(笑)

・スタジオア〇スで撮る?(セットの料金でどんどん高くなっていくんだよね…)
・神社で撮影してもらう?(う~ん、高いし、ちょっと微妙かも…)
・出張カメラマンとか呼んでみる?(呼んだことないけど…)

この三択で迷っていました。せっかくなので、写真には収めておきたい!なので、いろいろ調べました。写真は撮りたいし、アルバムを作りたいし、たくさんショットを撮りたいし、自然体の撮影もしたい!んでもって、安く済ませたい!

と、欲張るわたし(笑)

個人出張カメラマンにお宮参り撮影をお願いしました

調べまくった結果、これいいじゃん!と発見したのが、このサイト。

おススメ!6,480円からの出張撮影マッチングサイト|OurPhoto [アワーフォト]

our-photo
(出典:our-photo)

OurPhotoは、依頼者とフォトグラファーをマッチングするサイトで、撮影する場所を指定して、好きなカメラマンを選ぶことができます。集合写真はもちろん、自然体での撮影ができるのが魅力的なんです。

個人出張カメラマンの口コミや実績も確認できる

our-photoに登録しているカメラマンの口コミを確認することができます。また、今までに撮影した写真や風景など、ポートフォリオのように見ることができ、撮影できる場所や時間帯、地域などを確認することができます。

撮影実績の少ない人から多い人まで、プロからアマチュアまでたくさんのカメラマンがいます。

個人出張カメラマンと撮影場所で待ち合わせ

何時にここに来てください!と撮影場所を指定すると、その時間に合わせてカメラマンと待ち合わせすることができます。(事前にカメラマンと連絡を取り合います)

撮影した日は、まだ寒い1月で雪がぱらつく日でしたが、カメラマンが早く到着し、事前に下見をしてくれていました。そのため撮影時はスムーズに行うことができました!

お宮参りしている自然体を撮影してもらいました

ほとんど寝ていた赤ちゃん。

たまたま目を開けてくれた!撮影時間に余裕があるから、起きたときにパッと撮影しやすい!

お宮参りの家族集合写真や、お祈りしているところ、赤ちゃんのアップ、神社内を歩いているところ、何気なく会話したり笑っているところなどを撮ってくれて、上の子の七五三と一緒したので、七五三の撮影も同時に撮ってくれました!

いい表情は自然体のほうが撮れるみたいです。それにふとしたときの笑顔のほうが好きです(*´꒳`*)自然体はなかなか撮る機会がないので嬉しいですよ!

お宮参りの写真が撮影できました!

祖母に甘えんぼな上の子。「いつも抱っこしてもらってたんだよ~!」なんて大人になってから見せるのが楽しみです(笑)

our-photoでは、写真データを30ショットもらえます。※写真撮影はもっとたくさんしてくれます。

我が家も無事に写真撮影ができました!上の子はいつもカメラを向けると恥ずかしがって暴れたり変な顔をするのですが、自然体でカメラを向けるので嫌がることなく撮影できました。

また、カメラマンとは一緒に神社内を歩いたりスキンシップをとったりするので、子どもも喜んで遊んでもらったりして、こっちが助かっちゃったくらいです。
普通の撮影では、カメラマンに遊んでもらうことなんてないのでそれも魅力的ですよね。

撮影後はデータがもらえる

撮影後は写真データがもらえて、自分でお気に入りの写真データを写真にします。カメラのキタムラや家電量販店などに設置してある写真現像をする場所や、コンビニでもできます。

写真データをもらうって、本来すごくお金がかかるものなので、ありがたいことです。たくさん家族の思い出写真ができちゃいます!

our-photoの招待コードで500円引きに

our-photoの魅力がきちんと伝わったか不安ですが、もし利用する機会があったら、登録時に以下の招待コードを入力するだけで初回500円引きで利用することができます。(入力してもらうことで私にも500円分の割引がつきますっ)

our-photo招待コード

【 QiXG9VJ 】

何かイベントごとがあったときや大勢で遊びに行った際など、またour-photoを利用させていただきたいな!と思っています。こういう素敵なサービスや取り組みをされているのでこれからも頑張ってほしいと思います。それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました