りんどう湖ロイヤルホテル【ミキハウス子育て総研認定】の部屋の口コミ

『ウェルカムベビーのお宿』認定マーク ブログ

先日、りんどう湖ロイヤルホテルのミキハウス総研認定のお宿【ウェルカムベビーのお宿】に宿泊してきました!生後3か月の赤ちゃんと、5歳児がいる我が家にとって、赤ちゃん歓迎のホテルは居心地が良くて快適に泊まることができたので、感想と口コミを紹介したいと思います(*´ω`)

りんどう湖ロイヤルホテルについて

栃木県那須郡那須町にある、13階建ての立派なホテルです。「りんどう湖ロイヤルホテル」から、2018年4月より「Royal Hotel 那須」に名称が変わったようです。那須高原を一望できる展望バイキングがあり、赤ちゃんや小さな子どもがいても安心して宿泊できる施設やアメニティなどが充実しています。

りんどう湖ロイヤルホテル
(出典:Royal Hotel 那須)

ウェルカムベビーのお宿とは?

ミキハウス子育て総研は赤ちゃん・子ども連れでも安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等を『ウェルカムベビーのお宿』として認定することで子育てファミリーに優しい施設の普及を促し、ママや子ども達がもっと気軽におでかけやレジャーを楽しめるよう応援しています。

ミキハウス子育て総研

このマークがウェルカムベビーのお宿の認定マークです。ちなみに栃木県はりんどう湖ロイヤルホテルを含めて5件のホテルが認定されているようです。(2018年4月現在)

『ウェルカムベビーのお宿』認定マーク
(出典:ミキハウス子育て総研)

りんどう湖ロイヤルホテルの和洋室

ミキハウス総研認定のなかでも、和洋室タイプに宿泊しました。部屋に入って、すごーい!の第一声。部屋のタイプを和洋室にして良かったー!とパパと同意見でした。

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室
(出典:Royal Hotel 那須)

室内は土足禁止なので、ハイハイをする小さな子供でも安心できます。子供用のスリッパも完備されています。家族みんなで寝れるように、ベッドが隙間なくふたつくっついています。我が家では、ベッドにパパと長男、布団に私と次男で寝ました。

りんどう湖ロイヤルホテルのアメニティが充実

これまたアメニティがすごいんです。赤ちゃん、子ども連れでお泊まりにくる際は、持ち物いらないかもってくらい、充実しています。

大人用のシャンプーやボディソープのほかに、赤ちゃん用の全身洗えるボディソープも完備!

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

電子レンジで哺乳瓶を消毒できる容器と、哺乳瓶洗いの洗剤、洗うためのセット(乳首を洗えるものも完備)

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

授乳まくらと赤ちゃん用の枕、ブランケット、シーツは防水シーツなので、もしものときも安心できます!

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

おしりふきと、赤ちゃん用の爪切り、体温計、ピンセットも。

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

部屋にドライヤーもついているので、大浴場で髪を乾かせなくても、部屋でゆっくり乾かせます。

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

ミネラルウォーターと1歳から飲める麦茶もあります。(無料です)

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

ポットが二種類。すぐに沸くので、ミルク作りも助かります。

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

おまる!

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

おむつ専用のごみ箱。

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

赤ちゃんや子供も喜ぶおもちゃが充実

小さな子ども向けの絵本や体がすっぽり埋まる大きなクッション、木のつみき、など楽しいおもちゃも充実していました。

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

赤ちゃんや子供も安心な設備

部屋とドア付近の段差がなくて、ハイハイする赤ちゃんでも安心でき、窓は15センチくらい開く設定になっているので落下の心配もありません。

窓から見た景色。夜は周りに電気がつくところがないので、真っ暗です。すごく見晴らしがいいです!

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

プールが見えます。夏は開放しているみたいですね!

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

テレビ台など、角があってケガの恐れのある家具には保護テープが貼ってあるので安心です。加湿効果つきの空気清浄機も設置してあって、花粉症なので助かりました!

りんどう湖ロイヤルホテル和洋室

ファミリーにおススメ!りんどう湖ロイヤルホテル

今回宿泊した、ミキハウス総研認定の和洋室を紹介しましたが、ロイヤルホテル全体で子どもを歓迎してくれるホテルなので、子連れのファミリーにはぴったりです。

私たち以外にも、子連れファミリーがたくさん宿泊していました。館内はとても広くて、走り回っている子どもたちもたくさんいましたし、子どもたちに嬉しい遊べる施設やゲーム、ゴーカートなども置いてあって、飽きずに楽しめると思います。

家族の思い出づくりに最適なホテルです!ぜひ行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました