母乳のためにタンポポ茶を飲んでみたので口コミします!

スポンサーリンク

タンポポ茶を飲んで母乳は出たか口コミします!

一人目の出産のときは、母乳があまり出ずあきらめてしまったのですが、二人目はなんとしてでも母乳をメインで育てたい!ということで、タンポポ茶を飲んでみることにしました!

産まれたばかりのときは、まだ20mlしか飲めなかったのに今は生後4か月で、150ml飲むのもザラになってきました…(笑)

成長ってすごい…!!!なので、飲む量に対して母乳が足りてない気がして。タンポポ茶を飲んで母乳の出が増えることを期待して、口コミします。(笑)

母乳で育てたいママに!タンポポ茶

私が購入したタンポポ茶はこちら。
薬局でも見かけましたが、夜中にふと買いたい!と思ったので、Amazonで購入。午前4時に注文してその日の15時に届くという迅速さ!あぁ素晴らしい(*´ω`)

母乳のためにタンポポ茶

「母乳で育てたいママに!タンポポ茶」ってフレーズにビビッときて購入しちゃいました。

製造者は、「山本漢方製薬株式会社」さんですね。

タンポポ茶とは?

まず、タンポポ茶ってなんだろう?と思ったので、調べました。

タンポポ茶とタンポポコーヒーの商品を見かけますが、違いはないんだそう。表現の違いですね!ノンカフェイン・無添加で、とくに母乳の出が気になる妊婦さんや授乳中のママに飲まれていることが多いです。

タンポポ茶は様々な効能がある!

利尿作用があり、むくみ解消や冷え性の改善、生理不順や更年期障害、血糖値の上昇抑制などなど、様々な効能が期待できることがわかっています。

タンポポ根に含まれる成分
  • タラキサンシン
  • イヌリン
  • コリン
  • フェノール酸
  • ビオラキサンチン

タンポポって、見た目がかわいいだけじゃなく、栄養もたっぷりなんですね!(*´ω`)

タンポポ茶の味は?

母乳のためにタンポポ茶

ホットで飲んでみました!気になるお味はというと…。

香りや味が香ばしい!若干苦みアリ

香りをかいでみて、「香ばしい香りだ!」飲んでみて、「香ばしい味だ!」そのままじゃん!と思いますが、そんな感じ!
そして、苦みを感じるような…でも、飲みにくいわけでもなく、少し濃いめの麦茶に近いのかな??

スポンサーリンク

タンポポ茶のおいしい飲み方

【おいしい作り方】
本品は食品ですから、いつお召し上がりいただいてもけっこうです。

【ホットの場合】
タンポポ茶のティーバックをそのままティーポットに入れ、お湯200CC~300CCを注いで、3分ほど蒸らしてからカップに移してお召し上がりください。
※お好みにより、お湯の量と蒸らす時間は加減してください。

【アイスの場合】
タンポポ茶のティーバックをそのままティーポットに入れ、お湯150CCで、2分ほど蒸らして、氷をたくさん入れたグラスに注いでください。
(山本漢方製薬 タンポポ茶100%より引用)

タンポポ茶を飲んで母乳の出は良くなった?

母乳の出が良くなったか?それが一番重要なところ。

1日あたりコップ2杯をホットで飲んで2日がたちますが、前よりおっぱいが張る時間の間隔が短くなりました。飲む前は、授乳から6時間ほどあかないとおっぱいが張らなかったのですが、今は2時間~3時間おきで張るようになりました。

量は、増えたと思います!息子が授乳の際にむせる回数が増えました。(笑)母乳の量が増えて一気に出ているのかも。
ネットで検索してみると、タンポポ茶で母乳の出が良すぎるとか、多すぎる!などの声も多いですが、逆に効果なしと思う方もいるようです。個人差があるようですが、私には効果があったと思っています。

これを機に毎日コップ1杯くらいは飲んでいこうかなと思います。また何かあったら随時報告します~(*´ω`)

おススメ!山本漢方製薬 タンポポ茶 無添加100%

税込価格
547円
内容量
2g×20袋

商品はこちら!
山本漢方製薬 タンポポ茶100% 2gX20H

口コミ

・飲んでると母乳の出は良い気がします。
・ルイボスティーよりも飲みやすいなって感じです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました