安東弘樹と益子直美の婚約破棄の真相と現在の嫁【妻】と子供の関係は?

安東弘樹と益子直美の婚約破棄の真相と現在の嫁【妻】と子供の関係は? 芸能

安東弘樹さんは、アナウンサー27期生として入社し、長年TBSでアナウンサーとして勤めました。
その後、現在はフリーアナウンサーとして活躍中。

踊るさんま御殿や、プレバト!!、ラジオや雑誌、イベントなどでも幅広く活躍されています。
キリっとした眼鏡が似合って、ダンディ!あだ名はアンディー!!

安東弘樹さんといえば、元バレーボール選手益子直美さんと交際していたことで有名です。
結婚秒読みのはずでしたが、「婚約破棄」という結果になってしまいました。

なぜ婚約破棄になってしまったのか!?今回はその真相に迫っていきたいと思います。

安東弘樹のプロフィール

まず安東弘樹さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:1967年10月8日
  • 血液型:B型
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 最終学歴:成城大学法学部
  • 所属事務所:キューブ
  • 職歴:元TBSアナウンサー
  • 身長:165cm
  • 趣味・特技:モータースポーツ、車全般、弓道、スキー

TBSアナウンサーとして27年間務めたあと、「キューブ」という事務所に入りました。
キューブは、いきものがかりや藤木直人さん、生瀬勝久さんといった活躍している方々も所属しています。

弓道は、三段の腕前で大学時代は主将もやっていました。

大学の就職活動期間中から2014年5月までに、なんと40台近くも車を乗り継いでいたという大の車好きです。
そのせいか、「日本カー・オブ・ザ・イヤー」の選考委員になっています。

しかも、東京都から宮崎県まで不眠不休で13時間にも及ぶ車の運転もしちゃっているんです。
ほんと~の車好きですね!車のローンがとぎれたことがないそうなので、車にかなりお金をかけていますね!

また、高校時代からモテていたことは有名で、他校にファンクラブがあったほど。
ほかにも、ミスターコンで1位になるなど、誰もが認めるイケメンだったのです。

安東弘樹と益子直美は付き合っていた?

安東弘樹さんと益子直美さんが当時お付き合いしていたのは事実のようですね。

益子直美さんのほうが安東弘樹さんにゾッコンで、「自分にはもったいないくらい」とコメントされていました。

安東弘樹と益子直美が婚約破棄していた真相

安東弘樹さんと益子直美さんが婚約破棄していた、とネット上では拡散されています。

しかし、実は「婚約はしていなかった」という情報も。

別れた原因については、3つの推測があります。

  1. 益子直美さんがおならをしたから
  2. 益子直美さんの親友に交際を打ち明けた翌日に報道されてしまったから
  3. 安東弘樹さんの浮気

お、、おなら???って感じですけど、2人でお風呂に入っていた時に、益子直美さんがおならをしてしまった説。
安東弘樹さんはそれにドン引きしたんだとか。
のちにネット上では、「おならくらいで小さい男」といろいろ言われていました。

2つめは益子直美さんの親友に交際を打ち明けたところ、翌日に報道されてしまい、安東弘樹さんとの仲がぎくしゃくしてしまったため別れてしまった情報も出ていますね^^;

3つめは安東弘樹さんの浮気説も挙がっているんです…。
芸能界でも有名なモテ男なので、こちらもありえることだと思いますが…どうなんでしょうね?(笑)

個人的には、②が怪しいのかなとも思いますね。
芸能界って、恋を事務所に邪魔されるなんて日常茶飯事だと思うし
安東弘樹さんはTBSアナウンサーとして知名度も高かったので、強制的に別れさせたというのも考えられます。

結果、お互い別の人と結婚したわけで、お互いが幸せな家庭を築いているので結果オーライ?なのかもですけど(笑)
現在益子直美さんは、約1年半の交際を経て、自転車プロロードレース選手の山本雅道さんと結婚されています。
不妊治療や心臓の病気などを乗り越え、写真からもお二人の幸せが感じられます。

山本雅道の地元である神奈川県藤沢市で生活し、サイクル・プロショップを開店しています。

安東弘樹の現在の嫁と子供について

安東弘樹さんの、現在の嫁はタレントの川幡由佳さんです。
「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターを長年務めていたことが有名で、とっても美人さんです。

2006年7月7日に、長男を出産。
2010年2月9日、次男を出産。なので、男兄弟ですね!

男二人兄弟なので、「ドタバタ」がイメージついてしまいますね(笑)

川幡由佳さんは、妊娠、出産、子育てのドタバタを描いたエッセイマンガなども出版されています。
(※画像クリックでAmazonの詳細ページに飛びます)

まとめ

安東弘樹さんと益子直美さんは結婚…とはならず、お互い別々の道で幸せを掴んでいることがわかりました。

ちょっと心配なのが、安東弘樹さんがイケメンでモテると思うので、「不倫」が今後ないとも言えませんよね。
ニュースにならないといいですが( `ー´)ノ
これからの活躍を期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました