市川右團次の創価学会の関係性と嫁【妻】の写真や学歴は?子どもはいる?

市川右團次 芸能

市川右團次さんは、歌舞伎役者を中心に俳優としても活躍しています。

なにかと歌舞伎役者って、世間から注目を浴びる存在ですよね。
もちろんこの方も様々な経歴を持ち、色恋多い人生を歩んでいることがわかっています。

そして噂が広まる市川右團次さんの創価学会との関係性
嫁のことや子ども、学歴についても気になる部分をピックアップして紹介していきたいと思います。

市川右團次の経歴

市川右團次さんの経歴を見ていきましょう。

  • 屋号:高嶋屋
  • 生年月日:1963年11月26日(54歳)
  • 血液型:A型
  • 本名:武田右近
  • 出身地:大阪府
  • 父:飛鳥峯王
  • 子:二代目市川右近

市川右團次さんは、日本舞踊飛鳥流の家元の子供として誕生しました。
11歳の時に、二代目猿翁さんと出会い、歌舞伎に興味を持ったんだとか。

わずか小学生の歳にして、三代目猿之助さんに弟子入りをしたのは衝撃的でした!

歌舞伎の道って、大変だって言いますもんね~。
なのに、いばらの道へ進む覚悟はやはり才能というべきでしょうか。

その後、歌舞伎の世界だけではなく、俳優やバラエティ、ドラマや現代劇の舞台にも出演したり。
なんとオペラの演出も手がけているのは、驚きですね!
2018年3月にはABCマートのCMにも出演していましたよ~。

市川右團次は創価学会に所属しているの?

創価学会

市川右團次は創価学会に所属しているのか?噂が飛び交っています。
創価学会とは、政治では公明党を支持している宗教団体の一つです。

久本雅美さんや岸本佳代子さん、柴田理恵さんや彦摩呂も創価学会の一員で、他にも多数の芸能人が所属しています。

市川右團次は創価学会の中でも、公明党や創価学会を宣伝する「芸術部員」に所属している可能性が高いです。

宗教団体=悪質というイメージを持ちがちですが、決して悪いことをしているわけではありませんよ~。

■創価学会とは?何するの?
創価学会の支部は世界各地にあって、世界192ヶ国にメンバーがいるんだとか。

会員数にすると1000万人ほどいるそうですが、活動しているのはその一握りの人たち。
具体的な活動としては、「信」「行」「学」といったもの。
人によっては”人生の羅針盤”だと感じることもあるんだとか。

自分を受け入れてくれるコミュニティ、自分の方向性を迷わない人生を歩めるといった方針ととらえる人がいるんだとか。

創価学会自体にはノルマのようなものはありません。
勧誘がしつこいといった受け方をしてしまうのは、きっとごく一部の人たちが「すごくいいから入りなよ!」的な猛烈アピールをしてしまったのでは?と考えられますね。

市川右團次の嫁の写真はこちら

市川右團次さんは、二度の離婚歴があります。

どちらもあまり長続きはせず、離婚にいたったそうです。
市川右團次さんは週5でディスコクイーンに通っていたことがバラエティ番組で判明しています。
また、稼いでいるはずなのに、毎月お財布の中には300円しか入っていなくて借金だらけだったと現在の妻が話しています。

 

ってことは…推測ですが。※あくまで推測ですが!

 

女性遊びと浪費グセがひどかったのでは…?
と正直思っちゃいますよね。
離婚の原因はそこにあったのかもしれませんよね。

■市川右團次さんの嫁
市川右團次さんは現在の嫁とは2006年12月に結婚しています。

名前は「朋子」さんです。
当時、朋子さんは音楽団体の事務をしていたんだそうです。

現在は一般人で、市川右團次さんの婦人として歌舞伎の道を見守っています。
歌舞伎役者の嫁って、挨拶周りや身の周りのお世話などとても大変だと知られていますが、きっと朋子さんも大変なのでは?と思います。

2010年に長男が誕生していて、長男も歌舞伎の道へと進んでいる姿が見られました。

市川右團次の学歴や出身、子どもについて

生まれは、1963年11月26日、大阪府生まれ。
学歴は、中学から慶応に入り、1987年に慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しています。
まさにエリート道ですね!

それもそのはず、「襲名の舞台と受験勉強を両立しての合格だった」と話しているので、ストイックさがわかりますね。
受験勉強が終わった後に舞台のお稽古をしていたので、「頑張り屋さん」でもありますね。
市川右團次さんの長男も勉強が優秀で、小学校は慶應幼稚舎に受験し、入学されています。

このまま息子さんもエリート街道まっしぐらですかね~。
現在息子さんは2010年4月に誕生しているので、2018年現在で8歳になりますね。
とてもかわいらしいお子さんで、しっかりとしている様子がブログでも見られます。
⇒市川右團次さんの公式ブログはこちら

まとめ

市川右團次さんは現在54歳。まだまだ現役で歌舞伎役者として活躍できそうですね!
バラエティ番組に出演するなど、波乱万丈なエピソードを話してくれたりするので視聴者を楽しませてくれます。

息子さんも歌舞伎の道を進んでいるので、親子共演もますます増えて楽しませてくれるでしょうね!

今後もそんな市川右團次さんに期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました