菊地幸夫の弁護士事務所と講演料はいくら?娘や子供との関係は?

菊地幸夫の弁護士事務所と講演料はいくら?娘や子供との関係は? 芸能

行列のできる法律相談所でおなじみ、菊地幸夫弁護士。
朝のメジャー番組、「スッキリ」の金曜レギュラーとしても活躍しています。

ドラマやバラエティにも出演していて、本も何冊か出版されてます。

菊地幸夫さんは、テレビ番組でもよく見かけますが、本業は弁護士!
トライアスロンやスポーツをよくしているイメージが強いですね~。
子ども思いの優しいパパという印象があります(*´ω`)

今回は菊地幸夫さんについて弁護士事務所はどこにあるのか、講演料はいくらなのか?
娘や子供との関係は?と気になる部分に密着していきたいと思います( `ー´)ノ

菊地幸夫のプロフィール

  • 本名:菊地幸夫
  • 生年月日:1957年6月28日
  • 出身地:東京都出身
  • 年齢:60歳
  • 学歴:中央大学法学部

小学校のころは水泳の選手でしたが、中学に入るとバレーボール部の顧問より勧められバレーボール選手となります。
バレーボール選手となると、メキメキと強くなり、中学では東京都大会で準優勝の成績を残すほどの実力!

身長が高いイメージがないですが、まさかバレーボールでこんな成績があるとは思いませんでした!

地元小学校女子バレーボールチームとPTAチームの監督もやっていて、元日本バレーボール協会B級公認審判員でもあります。

トライアスロンのイメージが強かったのですが、バレーボールのほうが歴が長いんですね~!

趣味は、ギターの演奏や音楽鑑賞なんだとか。
好きなことは、愛犬の散歩。水族館で鮫を見るのが特に好きだと公表しています。(←ジョーズとか好きなんですかね~)

菊地幸夫の弁護士事務所はどこ?

菊地幸夫弁護士の弁護士事務所は、「番町法律事務所」といって東京都千代田区六番町にあります。
四ツ谷駅から徒歩5分以内の駅近事務所です。

小さな事務所と紹介していますが、(テレビでも何度か取り上げられていますね)菊地弁護士を含めて3人在籍しています。

■菊地弁護士の経歴~

  • 1987年:弁護士登録(第二東京弁護士会)
  • 2003年~2006年:最高裁判所司法研修所 刑事弁護教官
  • 2008年~現在:社会福祉法人練馬区社会福祉事業団理事

しっかりとした誠実なお仕事をしてくれそうな気がします!
何かあった際は菊地弁護士にお願いしたいですね( `ー´)ノ(笑)

菊地幸夫の講演料はいくら?

テレビでも活躍されている菊地幸夫弁護士なので、講演料は高そうなイメージがありますがどうなんでしょう(/・ω・)/

講演するテーマは、

  • 学校や教育問題
  • スポーツ関連
  • 上手なコミュニケーション方法
  • 夫婦円満の秘訣
  • 消費者問題
  • 子育ての秘訣

などが多いんだとか。

一回当たりの講演料は30万~50万円が相場の目安
※規模や日程、時間による変動ありです。

ちなみに、教育評論家で知られる尾木ママに講演を頼むと1回あたり160万円以上が目安なんだとか…
(こんなにも差があるんですね!)

尾木ママ、恐るべし!!!(笑)

菊地幸夫の娘や子供との関係は?

菊地幸夫さんのお子さんは、なんと娘さんが3人います。
たしかに男の子のパパっていうより、女の子のパパって感じがしますね~。

講演会では教育論を話す機会もあるので、子育てには自信があるんでしょうね~!
夫婦円満なテーマも話せるので、家族円満であることは間違いないでしょう。

奥さんは順子さんという一般女性の方
2014年に大腸がんを患っているとのことでしたが、摘出手術と抗ガン剤治療を終えているということです。

菊地幸夫さんのブログで公表していたのですが、2018年現在はブログが閉鎖されているので、その後の様子はどうなんでしょうね。。(;´・ω・)お元気なことをお祈りします。

菊地幸夫さんはいたって健康なイメージですよね!
スポーツもしているし、食事の面でも気を使っていそうです(/・ω・)/

まとめ

菊地幸夫さんの印象は、優しいながらも仕事をきちんとしている家族思いの素敵なパパ!

みなさんはどうですか?

こんな素敵なパパだったらいいのに~。
こんな優しそうな上司だったらな~。

なんて思っている方は多い気がします(*´ω`)

スポーツ万能ですし、トレーニングもたくさん行っていると思いますが、これからも怪我には注意してほしいですね~。
24時間テレビでマラソンランナーにそのうち抜擢されるような気がしますが、どうなんでしょうね~( `ー´)ノ

きっとこれからもテレビで見る機会は増えるでしょうね!
たまに天然かな?って思うこともありますが(笑)とても親近感のわく方だと思います。

これからも菊地弁護士の幅広い活躍を期待しています!

【行列のできる法律相談所でおなじみ】
↓本村健太郎弁護士↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました