趣里は親の七光りなの?どんなドラマやCM、映画に出演してる?

ここ最近ドラマやCM、映画などにも引っ張りだこな趣里さん。
近年では菅田将暉と共演した『生きてるだけで、愛』の映画にも出演したことで有名です。

女優として活躍する一方で趣里さんは「親の七光り」とささやかれていることも。

親が有名人だとやっぱり子供も有名になるのか…との声が相次ぎますが、一体親は誰なのか?どんなドラマやCM、映画に出演しているのか、気になる部分を調査してみました!

趣里の親は誰?プロフィール

  • 本名:水谷 趣里
  • 生年月日:1990年9月21日
  • 出身地:東京都
  • 年齢:28歳
  • 学歴:桐朋女子中学校⇒進学せず(高卒認定に合格)

趣里さんのご両親は、俳優の水谷豊さんと女優の伊藤蘭さんです。
生まれたときからすごいご家庭で育ってきたのでしょうか。うーん、うらやましい!(笑)

趣里さんは、4歳のころからクラシックバレエをはじめ、小学5年生ごろより本格的にバレリーナを目指したそうです。
今でも美しいプロポーションはきっとバレエを習っていたからって言っても過言ではなさそう…!

バレエが好きでしたが、なんとアキレス腱を断裂・足首の剥離骨折という大けがをしてしまい、リハビリに励むも「以前のように踊れない」とバレエを断念してしまったんだとか。

正直、死んだほうがいいと思ったこともあります。それでも、やっぱり生きていかなくてはいけない。

後のインタビューで当時の心境を語っていますが、精神的にかなりショックだったようです。
このとき大きな挫折を味わってしまったようですね。

でもここから女優魂がさく裂します!

趣里が出演しているドラマは?

2011年にオーディションに合格して、「3年B組金八先生ファイナル」に出演。
これが女優デビューの作品ですね。

さらにさらに、趣里さんは以下の数々のドラマにも出演しています。

  • さよならぼくたちのようちえん
  • IS(アイエス)~男でも女でもない性~
  • ボクらが恋愛できない理由
  • 37.5℃の涙
  • とと姉ちゃん
  • リバース
  • この声をきみに
  • 過ちスクランブル
  • ブラックペアン
  • 僕とシッポと神楽坂
  • イノセンス 冤罪弁護士

たくさんのドラマにも出演していることがわかりますね!

主演ドラマは、『過ちスクランブル』で君島理沙役を演じています。

趣里が出演しているCMは?

趣里さんはCMにも出演しているとのことですが、どんなCMに出ているのでしょうか?

求人情報「Find job」のCMや、ダスキン、小田急電鉄のCMなどに出演されていますね!

これからもまだまだたくさんのCMに出演しそうな予感がします!

趣里が出演している映画は?

趣里さんはどんな映画に出演されているのでしょうか?

  • シグナル~月曜日のルカ~
  • おとぎ話みたい
  • ジョフクの恋
  • 東京の日
  • 過ちスクランブル
  • 生きてるだけで、愛。

たくさんの映画にも出演されています!
主演は、ジョフクの恋、おとぎ話みたい、東京の日、過ちスクランブル、生きてるだけで、愛。ですね!
最近のものでいえば、『生きてるだけで、愛。』やっぱり菅田将暉との共演ですかね!

趣里の演技力、みんなはどう思ってる?

数多くのドラマや映画に出演されている趣里さんですが、演技力がどのくらい評価を受けているのか気になりますよね!

みなさんの意見は、


趣里さんは第42回日本アカデミー賞新人俳優章を受章しました!
このことから、趣里さんは「親の七光り」だけではなく、女優さんとしても演技力が高いことがわかりますね!

まとめ

もうすぐ30代を迎える趣里さん。

これから女優としてもさらにメキメキ活躍されるでしょうね^^
親の七光りのイメージはあまりないですが、もっと活躍してきたときにそんな声も多く集まることがあるかもしれません。
でも!負けずに頑張っていってほしいな~と思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました