本村健太郎の弁護士事務所の場所は?司法試験とタレント業両立で天才ってマジ? 

本村健太郎の弁護士事務所と司法試験に受かるまでの経緯とは? 芸能

「行列のできる法律相談所」でおなじみ、本村健太郎弁護士。

この方って、ほんとに弁護士なの?(笑)
ってくらい、テレビやドラマやバラエティなどで見かけますよね。(笑)

弁護士=お堅いイメージ

とははるかに違う気がするのはわたしだけでしょうか?
今回は本村健太郎さんの弁護士としての気になる話題をピックアップしていきたいと思います!

本村健太郎のプロフィール

まずは本村健太郎さんのプロフィールから見ていきましょう!

  • 本名:本村 健太郎(もとむら けんたろう)
  • 生年月日:1966年12月17日
  • 出身地:佐賀県佐賀郡川副町
  • 年齢:51歳
  • 血液型:AB型
  • 学歴:東京大学法学部卒業
  • 事務所:浅井企画(タレント事務所)

本村健太郎さんのWikipediaを見てみると、映画・ドラマ・CM・バラエティ・情報番組・PVなど、ものすごい数出演していることが判明。
ほんとに弁護士なん??って思っちゃいますが、高校時代から演劇に打ち込んでいたとのこと。

弁護士になる前に演劇レッスンを本格的に始めていたのです。
1985年にテレビドラマ「イッキ!イッキ!東大へ」の準主役オーディションに合格して、俳優デビューしています。

要するに、弁護士になる前に俳優デビューしていたんです!!

俳優の道にまっしぐらかと思いきや、俳優業と並行して弁護士の道にも進みます。
【時系列】

  • 1990年に司法試験に合格
  • 1991年に東京大学を卒業
  • 1993年に弁護士登録

片手間で弁護士の資格を取るって、簡単にできるものじゃないですよね。。

演劇を続けながら、勉学にも手を抜かずに受かるってすごい!!
ネット上では天才と言われています

天才肌なんでしょうけど、テレビで見る風貌とかなりのギャップがあります(笑)

世界遺産検定最上級マイスター取得者でもあり、世界遺産についても詳しいんですよね~。

頭は良さそうだけど、運動神経は悪そう!…なんてことはなく、柔道でも有段者なのです。
テレビの企画で過酷なトライアスロンにも出場したり、運動神経も良いのです。

「隙がない」とはまさにこういうことでしょうか。。(;’∀’)

本村健太郎の弁護士事務所はどこ?

テレビで活躍している本村健太郎さんですが、弁護士でも活躍しています。

1997年に「本村法律事務所」を設立していますが、現在は「東京赤坂法律事務所」に所属しています。

設立した「本村法律事務所」の所在地は、品川区五反田にあります。

現在所属している「東京赤坂法律事務所」は港区虎ノ門にあります。

本村健太郎の弁護士としての実力とは?

本村健太郎さんの弁護士の実力はどうなんでしょう?
同じ行列のできる法律相談所に出演しているあの北村弁護士がこう言ってました。

「本当に優秀です」

普段批判的なことばかり言っているイメージのあの北村弁護士が褒めてるって、珍しいですよね(笑)

他にも、行列のできる法律相談所に出演してジャッジをする際に、六法文書を見ずに解説ができます。
(他の弁護士は見て解説してます)
頭に入っている知識量も多いという証拠ですね!

東京赤坂法律事務所で行っている主な業務分野は、こちら。

  • 会社法
  • ライセンシングおよび物流
  • 労働
  • IT
  • エンターテイメント法

いつもお笑いよりのイメージでしたが、やるときはビシッとやるんですね!

本村健太郎の司法試験に受かった経緯

参考までに、司法試験に受かる確率はというと…

約22%ほど。

ですが、本村健太郎さんは司法試験に俳優業をこなしながらなんと一発で合格しています。

東京大学に入れるくらい頭がいいので、大学の受験よりも司法試験のほうが取りやすかったりして。
いずれにしても、すごい方なんですよね。

しかも、「弁護士になりたい!」という思いで司法試験を受けたわけではないんだとか。
俳優デビューした作品の監督に、「俳優の世界は甘くはない。東大法学部卒なんだから、司法試験を受けなさい。受かったら役者として面倒を見てあげる」と言われたから司法試験を受けたんだとか。

在学中に1発で司法試験に受かってしまうのですから、すごいとしか言えない。。(;’∀’)

まとめ

こうしてみてみると、本村健太郎さんは様々な場でほんとに活躍しているんだって改めて感じます!

天才って言われても納得です。

ただ、テレビを見ているときのギャップの差が激しいですよね!笑
山崎邦正に似てることでも有名です。
(※弁護士でモノマネをやっちゃうくらいユーモア)

こういったことも想定内??なんでしょうか(;’∀’)
結婚して子供も一人いて、円満な家庭を築いているのでプライベートも仕事も順調といえますね!
今のところ、不倫報道も出てきていませんね。
奥さん想いなのも、女性的には評価が高いですね!

一見頼りなさそうに見えるかもしれませんが、実はすご~く頼れるパパなんですね~。

現在でもテレビ出演が多い本村健太郎さんですが、今や知名度も高く、弁護士としての実力もあるのでこれからも多くの番組に出演するでしょうね!年齢もまだ51歳と若い!

本村健太郎さんのこれからの活躍も楽しみにしています( `ー´)ノ

【行列のできる法律相談所でおなじみ】
↓菊地幸夫弁護士↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました