村尾信尚はイケメンで嫁や子供はいる?年齢などプロフィールと経歴を調査!

「ゼ~ロ~」でおなじみ、村尾信尚さんです。
みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

実はネット上で「イケメン!」「かっこよすぎ!!!」とつぶやかれています。
キャスターとしても活躍していますが、コメンテーター、バラエティ番組にも出演されています。

あま~いマスクでイケメン!でもそれだけじゃない!!!経歴もめちゃくちゃすごい人なんです。(笑)
今回はそんな村尾信尚さんに密着したいと思います!( `ー´)ノ

スポンサーリンク

村尾信尚のプロフィール

では早速村尾信尚さんのプロフィールから見ていきましょう。

  • 誕生日:1955年10月1日(62歳)
  • 出身:岐阜県高山市
  • 教育:経済学士
  • 出身校:一橋大学経済学部
  • 職業:大学教員・ニュースキャスター・コメンテーター
  • テレビ番組:NEWS ZERO(日本テレビ系)
  • 肩書き:関西学院大学教授

村尾信尚さんといえば、「NEWS ZERO」のイメージがありませんか?
「NEWS ZERO」には、放送が始まってから12年間メーンキャスターとして勤めてきました。
残念なことに、2018年9月いっぱいで卒業することが決まっています。

「あ~、毎日村尾信尚さんが見れなくなってしまうのか…」とファンはつぶやいていることでしょう。

後任は、有働由美子アナが務めることが決まっています。

村尾信尚はイケメンなだけでなく、見た目とっても頭が良さそうじゃないですか?
実は元財務官僚で、大蔵省主計局総務課課長補佐、三重県総務局長、大蔵省主計局主計官等を歴任といった、ものすごい経歴を持ったお方なんです!!!

2003年に行われた、三重県知事選挙に出馬もしています。(171,200票で落選してしまいましたが)

村尾信尚はネット上でイケメンだと話題

村尾信尚さんのイケメンぶりは、みなさんもうご存知ですよね??
元官僚で、なおかつ甘いマスク!!!

声も落ち着いた雰囲気で、ダンディな感じがしますね~。
ふと笑った顔もかわいくて、62歳には決して見えない!!!

村尾信尚の驚くべき経歴

元財務官僚で、大蔵省主計局総務課課長補佐、三重県総務局長、大蔵省主計局主計官等をされていた、村尾信尚さん。
2003年には三重県知事選挙にも出馬しており、落選してしましましたが、今出馬したら票数は変わる気がしますね!

関西学院大学の教授として勤めるなか、「NEWS ZERO」にも放送開始以来12年間にもわたってメーンキャスターとして活躍していました。
「社会を変えたい」「日本をよくしたい」という思いをずっと持ち続けているんだとか。

10月からは、キャスターを離れ、新しい人生を歩むことになります。
そこで話題になっているのが、「政界進出」です。
以前の出馬経験や元官僚という立場と経験もあり、視聴者からは、キャスターとしての知名度・信頼度・期待度が重なっています。
つまり、「人気が高い!」ということなんですね~。

次もしも出馬されるとしたら、当選する要素は持ち合わせているということです!!
もし出馬されたら、あなたは投票しますか~?
わたしは投票しちゃうかもしれません!!!(笑)

スポンサーリンク

村尾信尚は結婚していて子どもはいるの?

イケメン、すごい経歴を持つ村尾信尚さんですが、結婚されているかが気になりますね。

Wikipediaを見てみると、「配偶者はいる」と書かれていますので、いるんでしょうね!!
村尾信尚さんはイケメンで元官僚、大学教授という、モテ男の要素がたっくさんあります。(しかもお金も持ってるでしょう)
さぞおモテになっているでしょうね~。。

そんな奥様の情報、探したのですが、公表していないのでおそらくは一般の方なんでしょうね。
きっと奥様も美人で賢い方なんじゃないかな~(*´ω`)

お子さんについてですが、こちらも公表しておらず、調査したのですが情報が出てこなかったのです。残念!!
もしお子さんがいるとすれば、経歴がすごい父に育てられているので、お子さんも私立の学校に通い、同じような道筋をたどるのかな?って思います(*´ω`)

ま、お子さんもいるとすればイケメンでしょうね!!!

まとめ

「NEWS ZERO」の降板まであと少しです。

毎日のようにお顔を拝見できるのもあと少しだということですね~。。
個人的には、選挙に出馬してほしいなぁと思います!

村尾信尚さんは、「日本のことを少しでもよくしたい!」「社会を変えたい!」との気持ちが強いので、知名度が上がっている今が出馬のチャンスなのでは?って思います( `ー´)ノ
「法律相談所」でも知名度を上げた、あの橋本知事みたいなイメージですかね!

ぜひ日本をもっとよくしてほしいな~と願います!
これからも村尾信尚さんの活躍に期待しています!!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました